エグゼイドトゥルーエンド感想!!ネタバレ有り

龍騎を意識した作品の最終回先行披露!!

こりゃあ!誰が死ぬか分からんでぇ!!!と勇んで見に行ったんだけどね

テレビがどんでん返しどんでん返しの連続で息をつかせぬ展開なだけに期待値ガン上げで見に行ってきました!

42話見てその足で映画館へ行ってきた事もあり、バグスター組は絶望的か?ともすると…最低でも黎斗辺りが?とかね考えてたんですが、客入りは勿論親子連れが沢山居られまして始終応援上映状態、キャッキャしてた!

僕は子供好きなんで多少騒いでも臨場感的でそれもまた良いな!なんて思う

子供は元気位がちょうどいい!!

むしろパワーレンジャーの映画に行ったら子供が全然居なくて無理矢理で良いからキュウレンジャーとコラボしたら良かったのにと思った位でした。

んで、ドゥケドゥケドゥドゥケ見て開映
f:id:yakuwawakuya3:20170807124605j:image

キュウレンジャーは安定のクオリティ!

眠くなって超大傑作AtoZを寝過ごす羽目になる所だった、ある意味悪夢のゴセイジャーを体験したからホッとしたw

地球に惑星衝突と司令死亡!?で緊迫感もありいつもよりシリアスな展開!

全員で並んでフェイス•オフ出撃する所で、ハミィちゃんの小ささにカッコいい場面なのに笑ったww

ハミィちゃん明るくてとてもタイプ!キタコレ!!
f:id:yakuwawakuya3:20170807190700j:image

時間軸的には先週の日曜日から地続きの時間軸、何故かと言うとツルギとラッキーが普通に共闘してるからロンブー亮君は普通に亮君でしたよww

にしても、仮面ライダーよりバイク乗ってる時間長かったww

そしていよいよエグゼイドへ

エンディングのその後という前評判通り小児科医になった永夢とポッピーが登場

続いて何やら現代医療でも治療が難しいとされる脳腫瘍を患った幼女が運動会へ行きたいと騒いで母親を含めた皆をちょっと困らせる事に、そして突然降り出した雨と同時に出現する忍者プレイヤー!


f:id:yakuwawakuya3:20170808112304j:image

そして行われるバイオテロ次々新種のウィルスに感染する人々…

大我、ニコ、飛彩、まさかのポッピーにまで感染する新種ウィルス、その時満を持して登場する堂珍!

 

あら!


f:id:yakuwawakuya3:20170807201640j:image

流石のイッケボォ!!!そして脳腫瘍系幼女にゲムデウスウィルスを感染させ、永夢を仮面ライダー風魔に変身して早速ボコボコにする堂珍!!

f:id:yakuwawakuya3:20170808112850j:image

場面は切り替わりポッピーが次に目覚めた場所は脳腫瘍系幼女の運動会!

闇医師先生!ケーキ中毒パパ!

そして小学生コスプレをするニコ!なんぼ若くても若干キツイものがあるぞ!!!

…とまあ夢世界では脳腫瘍系幼女が元気になっていてその世界の中心はゲムデウスウィルスに感染した幼女だった

その影で暗躍するジョニーマキシマ!と堂珍!!


f:id:yakuwawakuya3:20170808112946j:image


黎斗が作った新ガシャットVRゲーマーで色々有りながらも割とあっさり仮面ライダー風魔を倒す永夢!

倒した先に感染者は回復するものの脳腫瘍系女子は夢世界へ残ると告げ脱出しない

そして忍び寄るロリコ…マキシマ社長!!

現実世界で永夢に説教される堂珍!!

そこに登場するマキシマゲムデウス!幼女のデータ取り込んで進化とか卑猥ィ!!

進化したゲムデウスに為す術もなく倒される仮面ライダー達!身を呈して、ゲムデウスの力を抑え爆発と共に消えるパラドと黎斗…

弾け飛ぶ神のプロトマイティとドュアル

誰も救えなかったと嘆く永夢…

でも、マキシマムガシャット使ってたからムテキ使えばなんとかなったんじゃね?と思う俺!!

現実世界で幼女の容態が急変しそこから永夢、飛彩、ポッピーによる本格医療ドラマへ場面はシフト

手術は順調に進む物のゲムデウスウィルスの活性化による震えで手術が続行出来ない!

どうなる!?

 

とそこで神とパラドの力でまだ弱体化しているゲムデウスを倒すべく一人マキナビジョンへ向かう光属性の闇医師、とそれを察して付き添う監察医 

 

が、立ちはだかる堂珍!倒せない堂珍!

そして復活してしまうマキシマ厶ゲムデウス!!

吹っ飛んで出て来るパラドと黎斗!

 

お前等死んだんじゃねえのかよ!!と心の中でツッコむ俺!!!

だけど、絶体絶命のピンチそこに駆け付ける仮面ライダーブレイブ!手術はどうなった!?

と、実はプロトマイティの力でウィルスを押さえ込み手術を完了させていた

しかし、後は活きる力が足りないとから娘の側に行ってやってくれと堂珍に語り掛ける永夢

改心し娘の元へ向かう堂珍、そして目を覚ます幼女

ムテキでぶっ飛ばされるマキシマゲムデウス

 

誰も死なないグッドエンドへ向かうストーリー

あれ?ビルドいつ出るんだ?と思う俺

 

全てが終わって今回の物語のちょっとしたその後が描かれる中、永夢に緊急通報が!

あらわれる雑魚バグスター!そしてチャラいどっかで見たような斜めのシマシマの奴!!


f:id:yakuwawakuya3:20170808121420j:image

その立ち位置完全に敵だぞ仮面ライダービルドwww

 

と、まあ一通り見てきたんですが感想としては悪くないんだけどもうちょっとテレビ版の様などんでん返し

なんなら龍騎オマージュで全員死亡からのリセットで復活!みたいなのは欲しかったなと思いました。

序盤に殺られて一回序盤にVR世界に取り込まれるけども、飛彩先生とか大我とか直ぐにギャグで出ちゃうんで緊迫感が足りなかったし

AtoZみたいに最強フォーム使っても敵に手も足も出ない訳で無く、最悪ムテキ使えばなんとでもなるじゃん!!感もありまして

期待値高めだった割りに…凡作と言った所でしょうか、エグゼイド最終回見終わった後に理解出来る伏線なんかもあったらしいんで

エグゼイドこれから残り3話も楽しみですね!

 

ちゃんちゃん♪