29歳から専門学校に行くには?

俺等も大人なんで色々ある!けれども

こういう制度があるよと言うことでご紹介


f:id:yakuwawakuya3:20170817193302j:image

専門実践教育訓練の給付金ー!!

こちら分かりやすく言うと2年以上雇用保険に入っていると

専門学校に入っている間に40%

専門学校卒業時から1年以内に雇用されると残り60%の補助が受けられますよ


f:id:yakuwawakuya3:20170817193851j:image

という社会人向けの制度

なんと無料で専門行けてしまうかもしれない

 

因みに俺は雇用保険に入っていた期間が最後に辞めた時から計算して1年9ヶ月26日というとても微妙な状況、今年の冬11月から雇用保険入れてくれるバイトに入って2月まで働く、それからキャリアコンサルティングというものを3月に受けるとギリギリセーフで使えるかな!という状況

 

あん摩マッサージ師鍼灸師の他にも

看護師、歯科衛生士だったり救急救命士、航空操作士なんてのもあったり!!

詳しくはハロワ行ってこのパンフレット貰って相談して欲しいんだけど、使えるモンは是非使って学生もういっちょやってみるのも如何でしょうか!!

 

調べたり相談してみると色んな制度があるみたいです!

自分の人生楽しい事やってやれ!!!