ビルド Buinding BUILD! 第1実験 感想!!

イェーーイ!!!

 
f:id:yakuwawakuya3:20170903203709j:image

始まりましたね!仮面ライダービルド!!

 なんだか軽い感じに個人的な親近感を覚えますが
f:id:yakuwawakuya3:20170903211014j:image

このショットは…背景に風車のようなビル

左右非対称な身体

赤く光る複眼

なんだか8年位前に見たような気がしちゃいますね
f:id:yakuwawakuya3:20170903211424j:image

 

 仮面ライダーエグセイドで上がりきったハードルを越えることが出来るのか!

 

ビルドの脚本は武藤 将吾さん

代表作は電車男やイケメンパラダイス

 仮面ライダーの脚本は初ですね

 

最近はライダーの脚本家の方々も新しい風が続々吹いてきてwkwk感が堪りません!!

 

日本はビルドの劇中3つに分断されたらしいですけども
f:id:yakuwawakuya3:20170903213748j:image

北都は…出ないだろうとしても、風の都は出てほしいよね

どうも二期のライダーはかなりご近所らしいですけど

 

びっくらこいたのは仮面ライダーなのにバイク乗ってる!

一話で蝙蝠怪人が出て来る!

改造人間同士で戦ってる!!
f:id:yakuwawakuya3:20170903221131j:image

 
f:id:yakuwawakuya3:20170903221155j:image

もちろんこの記号は昭和ライダーならお馴染みのワードなんですが

平成ライダーでは改造人間というワードは自主規制という形でクウガからなるべく伏せられて来たので、モロに人体実験描写がある事すら珍しい!

この実験もずく風呂に浸かる橘さんにも見えるけどww

 

ビルドは他にも喫茶店に住んでたり、記憶喪失だったり、未確認生命体と敵が呼ばれてたり過去オマージュが沢山!

 

アマゾンズではアマゾンになんとか食われずに済んだと思ったら次は脱獄犯になってる彼とか見たような顔もチラホラ

空想科学読本で煮詰められたらしいキックもあり!


f:id:yakuwawakuya3:20170904055304j:image


f:id:yakuwawakuya3:20170904055318j:image

 

兎に角楽しみですね!

勝利の法則は決まった!!

んじゃ、またね!!!