仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー感想!!

この日の流れは完璧だった!

プリキュアから起き出して、仮面ライダービルド14話視聴ターン!!

 

うぇーい!裏切りマスター雨の中での変身かっけぇー!

f:id:yakuwawakuya3:20171211153541j:image

そして明かされる謎ターン!
f:id:yakuwawakuya3:20171211153837j:image


f:id:yakuwawakuya3:20171211153856j:image

アガラビリー!!からの映画へ続く伏線ターン!


f:id:yakuwawakuya3:20171211154340j:image

前日からネット予約してた映画館の一番良い感じの席へ ターン!


f:id:yakuwawakuya3:20171211154547j:image

始まる映画ドーン!!イェアーー!!

 

完全に朝見たビルドの続きから始まる万丈の仮面ライダーとして戦う理由への葛藤

 

普通愛と平和の為に頼まれても無いのに 力を持ったから戦うなんて出来ねえよなぁ…

 

なんて思ってたらまたおこるエグゼイド世界でのバグスターパンデミック

同時に同じバグスターがビルド世界に出現

 

夢で手に入れたエグゼイドフルボトルじゃ無いとバグスターにダメージが通らない!!

 

って前回の映画におこったビルド最後通り魔事件をしっかりと活してくれてる…!!

 

2つの世界で同時進行で現れる白バグスター!パラレルワールド転送マシンエニグマで最上 魁星ことカイザーによって一人エグゼイドの世界に送り込まれる万丈!

 

スカイウォールなんてデカい世界設定をどう繋げんのかなーって思ってたらお馴染みのパラレル!パラレルワールドじゃないか!

やだ!ピンク色の悪魔と眼鏡コートのおっちゃん来そう!

来年はディケイド10周年だしありそうで困る

 

吸い込まれた万丈はエグゼイドメンバーと合流変身出来なくなった永夢に詰め寄られる事に

同時に前回の映画ラストでパラドがビルドを追ってパラレルワールドの穴に飛び込んでから2年目でようやく戦兎を発見して詰め寄る事に成功

 

パラドの視点で見るとビルドと万丈指名手配犯で盗っ人だから仕方無いよなwww

 

エグゼイド世界でもパラレルワールドの同一人物であるハイテンションな最上 魁星カイザーリバースが登場

パラレルワールドのビルド世界と近付いた影響で変身出来ない医者勢!

 

ヤバい!殺られる!と思った次の瞬間
f:id:yakuwawakuya3:20171217084828j:image

現れるタケル殿ォオォオオォオオ!!!!

カッコいいですぞォオォオオォオオ!!!!

御成もおりますぞォオォオオォオオ!!!!!

 

間一髪駆け付けた仮面ライダーゴーストの活躍により難を逃れた一行だったが…!

着々と異世界との融合は進んで行き世界崩壊までの制限時間は近付いていく

早くエニグマシステムを発見して破壊しなくては 焦れば焦るほどに時間は過ぎる

財団Xによってカイザーリバースにコアメダルとアストロスイッチが届けられる

 

それを追ってきた妖怪パンツ事火野 映司
f:id:yakuwawakuya3:20171217094207j:image

MOVIE大戦MEGA MAXからの因縁を上手く使ったね!!

融合の世界融合のヒビ割れに落ちそうになった万丈を救出してエグゼイドメンバーに合流に成功

戦う理由に今一迷い続ける万丈にバシッとアドバイス噛まして、こうなったら最上に直接聞くっきゃねえ!!とばかりにカイザーリバース戦に突入

財団Xから買い取ったコアメダルで反撃する最上!!ニセのコアメダルに反応する例の割れたアンクのコア…!

 

エラく高いビルに最上さん住んでらっしゃるもんだから戦う弾みで壁が崩れて落ちる偽アンク!偽物とは言え二度も友の手を離したくないオエージ!

 

その時不思議な事がおこった!!

 

偽アンクの中に入るアンクコア!

 

「相変わらずボロボロだな映司ィ!!!」

 

あかーん!!見てる俺の涙腺崩壊ーーーッ!!

 

ここまでもう五百億点ーーーーーッ!!!

「今日の分のアイス寄越せよ」して

こっからアンクにメダル投げしてもらい

仮面ライダーオーズに変身!!

 

グリード達を倒して最上に詰め寄るもまた逃げられる そして弦太郎が学園に戻ったりしてエグニマの在り処をようやく見付ける

 

時間を同じくしてパラドと戦兎も最上の行方を追跡していた ようやく見付けるも最上のホログラムを使って逃げられる

 

打つ手無しかと思ったら神紘汰さんがやって来てエグニマ無いじゃん問題一発解決!!雑いよww

 

制限時間より早くエニグマを起動させ世界を融合 戦兎達もエグゼイド達に合流

 

全ての仮面ライダーが出揃いオールライダー変身ッ!!

 

そして龍我は先輩ライダー達の背中を見て戦う決意を固める 自分を信じてくれた人達の愛と平和の為に 

 

本編でやるハズのストーリーを先輩の背中を見せる映画でやる事によって決意を固めさせる凄えよこのスタッフ陣…!!ストーリーテリング力が、交通整備力が半端じゃない!

見たかったもんが全部詰め込まれてる!!!

 

いやー良いもん見たは〜!もう一回観に行きたい

良い気分で劇場をあとにしていきなりステーキで腹ごしらえして!!ドーン


f:id:yakuwawakuya3:20171217104549j:image

友達と飲んで感想を語りましたとさ♪ちゃんちゃん♪


f:id:yakuwawakuya3:20171217104648j:image