ゴールデンウィーク!!

にも、農作業(´;ω;`)


f:id:yakuwawakuya3:20180503123056j:image

そう!仗助が説明してますが トマトの接ぎ木はこんな感じです!!


f:id:yakuwawakuya3:20180503122840j:image

病気に強い苗A を斜めに切り

 

食べて美味しい苗B を角度を合わせて同じ様に切り…

 

外れないようにチューブに挿して上からAの断面にくっ付ける

 

コレを2日掛けて2ハウス分

本数で言うと1200本程続けます。

細かい作業なんで正直

 

し…シンドいッ!!!

 

でもでも これが終わったらリテラくん達と電王ショーを観に行く予定なんで頑張ります!!

 

そんで話は変わりますが 日本の桜の代表ソメイヨシノ桜ってありますよね

桜にも沢山種類があって咲きが悪かったり見た目が良く無かったりしたそうです


f:id:yakuwawakuya3:20180503124828j:image

 

なので 桜も台木は別の桜B を元にして

ソメイヨシノ桜A を接ぎ木するんだそうで

 

超綺麗なソメイヨシノ桜は量産出来るようになり日本中でバカ売れ全国各地に拡がりました

 

だから 日本の桜は全国同じ時期に一斉に咲くんだそうです

 

この技術を考え出したのは江戸時代なんだそうで 頭の良い人は昔っから居るもんだな

 

俺も頑張って稼げるように考えなきゃなって思っちゃいますね!