エグゼイド第42話「God降臨!」感想!

エグゼイドはストーリー最高だね!何が良いのか?

現代文勉強中の28ちゃい!一生懸命考えてみました!!


f:id:yakuwawakuya3:20170806201818j:image

まずキャラの主張がそれぞれ首尾一貫している

檀 黎斗が味方になってからでも人間をデータ化させて生命を保存した方が人類の為になるって主義を捨てなかったりね


f:id:yakuwawakuya3:20170806202830j:image

そして今日の42話では打倒クロノスと、目的のみ一致している貴利矢と黎斗突然の対立、自分を殺した神へ復讐に取り憑かれたと思いきや、やはり流石としか言いようの無い人類を病威から救うというハッキリした主張と明晰な頭脳の持ち主監察医

f:id:yakuwawakuya3:20170806202801j:image

多数の命を持ちコンテニュー黎斗可能な黎斗を追い詰め対立を煽りいわゆる"対戦プレイ"によってゲムデウスウィルスのワクチンであるドクターマイティXXを作り出す作戦だった。


f:id:yakuwawakuya3:20170806204125j:image


f:id:yakuwawakuya3:20170806204137j:image

パラドに一つしか無い命の大切さを教えマイティXXによる"協力プレイ"を可能にした宝生 永夢ゥ!との対比になっている

 
f:id:yakuwawakuya3:20170806204658j:image


f:id:yakuwawakuya3:20170806204750j:image

そして、その二つのプレイ方法によって倒されるラスボス ゲムデウス

かに見えたが、クロノスの苦肉の策ゲムデウスを取り込む

因みにこの取り込む方法を永夢がパラドを取り込んで助けたのと


f:id:yakuwawakuya3:20170806205040j:image

ゲムデウスを取り込んで自らの力にしてしまったのとも対比関係にあると思う


f:id:yakuwawakuya3:20170806205958j:image

つまり主張の一貫と対比と対立軸が魅力!!

そして!この勢いのまま映画も見てきました!!

 

これも後で感想書こうかな!

続きが気になるけど終わってほしくない!!

 

では、今回はこの辺で!

ちゃんちゃん♪