マッサージの勉強って何すんの?

ちゅうか、マッサージって押すだけ叩くだけだし肩たたき券でも売るんのかよ 子供でも出来るんじゃねw
f:id:yakuwawakuya3:20171119072931j:image

 

そうじゃないんですよ海堂さん

俺が勉強したいのは指圧とハリとお灸によるきちんとした医療的な治療だよん

 

実はマッサージと看板を出してるリラクゼーションとかエステとかじゃ体の痛みを治療する事が出来ないんだよね

治療するからには専門的な医療知識を勉強せにゃならないとその知識の事を  東洋医学  っちゅうんだよ


f:id:yakuwawakuya3:20171119072510j:image

西洋医学では検査結果から大したことねぇからほっときゃ治るよwwwってな感じで放置プレイぶちかましちゃってる部分まで治療しちゃおう!ってジャンルなんですわ

 

例えば季節性の偏頭痛とか慢性的な腰痛とかぎっくり腰とかスマホ使い過ぎの肩凝りとかそんなんだね

痛み止めくれたり湿布出されるだけじゃないっすかお医者さん行ってもよ

 

そこで東洋医学の出番なんだ実は東洋医学ちゅうのは別名オーダーメイド医療なんても呼ばれているらしく

西洋医学は検査と理論で原因をハッキリさせてから手術や医薬治療をするのとは違い

対話と知識とを総合的に組み合わせて一人一人向き合って治療するらしいんです

 

入学金は補助金出ないんで22日に支払って来たけど壮大な課金を80万程しちゃったね

さあーいよいよ後戻り出来なくなって参りました!行くぞーー!!エイエイオーー!!