自分のキャラについて考える

"他者は自分を写す鏡"という言葉がある

 

俺はこの言葉の中身を最近になってから知った。

自分のキャラってのは他人の反応や評価なんかを良く見てしか判別出来ない物らしい

例えば自分ならチャラそうや軽そうなんて事をよく言われる

女の子に気軽に話し掛けるとか、そういう事を出来るようになる前から言われていた。

ぶっちゃけ冗談で言ってると思ってたんだけど本当にそう見えるらしい、本人的には結構真面目なつもりなんだけど兎に角周りにはそういうキャラに見える

本人的な真面目キャラと、周りから見た軽そうなキャラのズレが生じていた。

女の子にモテたかったのでどうせならと軽そうな自分を演じる事にしてる

すると、声をかけてキモい、死ね!と言われるのは割りと後から作った自分なのでダメージも少ない

根は真面目だから約束を守る自分はチャラそうな自分で守りつつ生きれる

スタンドや変身を使えるようなもんだ



人と接する事で産まれるから辛い部分も勿論あるけど、人見知りして甘えてちゃ何も始まらない

結果人は人との関わりが楽しい 

転ぶ時でも前のめり!

 

そんな感じで行こうよ

 

終わり!