俺が考えるやりたい仕事の見つけ方

まず自分に何が有って、何が無い?

何が好き?何か嫌い?

 

かを、書き出してみる

 

書いたらそれを元に何が出来そうか考えてまとめる

 

自分に何か有って何が好きか書く

28歳という若さ

自分名義の車がある

親もある

トマトを作る技術はある

月曜から日曜日までぶっ続けで働いても自分のペースややり方が通るなら働いても大丈夫な位の体力あり

社交性は基本的にあり

勉強は自分かやりたいかつ意味が有ると思えればやれる

手先作業は好き

考えてやるのは好き 

人と話すのは好き 

 

何か無い?嫌い?

借金は自分名義のは無い

結婚はして無い

子供も居ない

今直ぐに覚えて直ぐに使うみたいな事は嫌い

急がされる事が嫌い

自分のペースが乱される事が嫌い

事務仕事も出来るっちゃ出来るけど好きでは無い

命令されるのが嫌い 

高圧的な奴は嫌い

 

じゃあ、それで何が出来そう?

 

命令されるのが嫌いなら独立を目指せる仕事

急がされるのが嫌なら事前に技術や知識の準備出来る仕事

手先作業が好きならそれが活かせる事を

体力があるなら体を使う仕事を

時間があるならそれに向けた勉強を

考える事か出来るなら頭も使う仕事を

 

と、絞って行ったら独立も出来て技術も必要で興味もあった指圧鍼灸師になりましたと

 

何が好きでやりたいかも大事だけど

何が自分に有るか?の所が特に大切かとも思います。

結果好きじゃないと続かないけど

素質も無いと身体が付いていかないから

 

それがキミの響鬼〜♪



ジャカジャン♪