エイト式!楽しい勉強の仕方!!

小中高の勉強って本当にやらされてるからつまらなかった記憶しか無いんだけど

 

28歳になってから勉強すると本当に楽しい!

何故こんなに楽しく勉強出来るかやり方を説明したいと思います。

 

1.勉強する目的を決めよう!!

 

小中高の勉強ってのは本当に目的がハッキリしない、受験という小目標はあるけど自分が何をしたいのか?ハッキリしなかった

 

楽しそうな事がキミの目的だ、例えば俺なら家を買って人に貸したら儲かって楽しそうだなと思って宅建士の資格をとった

 

2.目的に沿った勉強方法を模索しよう!

 

例えば宅建士なら暗記中心のマーク方式だったので、兎に角面白そうなテキストを探してひたすら読み込んで重要部分を暗記した

 

音声テキストが付いていたり様々なテキストがあるのでネットの評価が高い物を使うだけでも小中高のテキストより格段に楽しい

 

3.期間決めよう!!

 

宅建士の場合なら10月が試験なのでそこまで勉強すれば良い、無限に勉強し続けるのでは無く期間を区切ろう

 

4.集中力が続かない時は諦めて寝ろ!!

 

夜の勉強は集中力が続かないので勉強期間中は他の事を最小限に留めて早めに寝て朝に勉強しよう

 

5.暗記は間違えたら30秒後に答えよう

 

過去問や練習問題を一度やってみて間違えたら一度答えを良く見て30秒別な事を考え、その後もう一度やってみよう

 

キミの頭で考えよう

 

この勉強は誰に強制された物でもないキミがやると、決めた事だ

その意識を忘れない事、自分の人生の価値を決めるのは自分自身なんだ

ぶっちゃけ上記のやり方は俺の肌に合った俺のやり方だ他人に合うか知った事ではない

 

じゃあ、合わないなら何をすべきか良く考えてそれから行動してみよう

 

クソみたいな他人に決めさせやしないキミ自身のやり方を