お出かけ!S市杜王町!!


f:id:yakuwawakuya3:20170820144040j:image

今話題のジョジョ展行ってきまして

前回が5年前とか全く信じられないですねw

f:id:yakuwawakuya3:20170820054538j:image




f:id:yakuwawakuya3:20170820063411j:image

ノリノリで楽しんでまいりましたッ!

ひゃっふー!!


f:id:yakuwawakuya3:20170820063118j:image

猫草動いてやがるぜッ!にゃんにゃーん!!

原画も荒木先生の試行の跡が見えて素晴らしい!

 

それに加えてスタンドも月までぶっ飛ぶ衝撃だった事がありまして

 

仙台のジョジョバーWhat A Wonderful Worldに行ってきましてそこのオーナーさんが若干21歳の女の子が経営を凄く楽しそうに成功させているという事実

 

f:id:yakuwawakuya3:20170820163127j:image

そんな訳でジョジョ好きな女の子とお喋りしておりましたあーーーんッ!!
ボッチでも楽しかったww

 
f:id:yakuwawakuya3:20170820175343j:image

帰ってから妹にそれを話した所、先に行ったことのある彼女は

 

「あんまり儲かってないって話だけどね」

 

違う!違うのだッ!妹よ、自営業者の目的つまりはゲームグリアは儲けを出す事ではない

 

事業を維持し続ける事なのだ、儲けを出すとかそういう事は副産物でしかないのだッ!!

 

勿論、自営業者は会社員に比べたら支払わなきゃいけない物も多いしやらなきゃいけないことが多い

その上で維持さえ出来れば問題無い

 

変に儲けに走って余計な借金を作り過ぎるとそれこそ自滅の元なんだ

 だって、返済額が稼ぎを上回ったらそれこそゲームオーバー

 

株式会社だったらお金を出してくれる株主にお金を増やして返す責任があるからそれが株式会社のゲームルールなんだけど

 

例えばジョジョバーなら元々バーの形した店構えを借賃と宣伝費、お酒代料理素材代
f:id:yakuwawakuya3:20170820175253j:image
自宅から持ってきたであろうコレクションw

あとは、彼女が作っているようだったから調理師免許に投資した時間

これ等+生活費…は実家ならそれすら考える必要は無いかもしれないけど

 

兎に角、上記の条件さえクリア出来ればなんの問題も無い

 

若くてもガンガンやってる奴は沢山いる俺等も負けてられない、アイツが出来て自分に出来ない理由は何も無い!!