仕事と稼ぎについて!

前に楽しめる仕事をしましょうって書いたんだけど、稼ぎ人の仕事は基本的に楽しく無い!

何故か?

自分の為の仕事じゃ無いからね、決定権も無いし!でも生きてく上でやらない訳にもいかない時もあるよね

そんな時は技術や知識を盗む為の仕事をしたら良い

自分でやる時の為に上手くできる様に見て、聞いて自分の為に技術を盗む!

もしくは何をしたら自分の為になる仕事なのか金以外の価値を見出してみる

 

自分でやる時とは勿論独立する、自分の意思で仕事をする時だ

給料貰ってりゃそりゃあ安心安定…って言われてるけど、そんなわけないじゃん

他人の言うこと聞いてハイハイ言ってりゃ楽だけどね

経営者コケたらどうすんだ?

そもそも会社の経営状況とかわかる?

分からないけど給料さえ出れば良いってんなアホな

実は会社員の給料って会社潰れても債権の先取特権で保証されてて一番最初に回収出来る権利ではあるんだけど

 

安心は出来ないよ、金の為だけに働く社畜じゃあね

だって、自分一人じゃ結局何も出来ないじゃんか

知識や技術を身に着けて、分からない事は人に聞くか本で勉強するか!

 

自分の興味ある事を自分のペースで勉強するってめちゃくちゃ楽しいよ

学校でやれ!って言われてた勉強とはまるで違うからね

やり方もその内書く!!

 

では、またね