よっしゃあぁああ!!!合格したのでブログも再開!!


f:id:yakuwawakuya3:20171114192820j:image

28歳ですがやりたい事を思い出して実家を離れようと思い立ち

なんとか指圧鍼灸の専門学校に潜り込みました!

 

俺は指圧鍼灸師として資格と技術を手に入れ独り立ち出来るのか?ってのが次のシーズンだと勝手に思ってます

 

夜は9時に就寝して朝は3時か4時には遅くとも起きる生活しながら漢字の書き取りやるのは地味に大変だったねww楽しくもあったけどゲームだって同じのやってりゃ飽きるでしょ?そういう感覚だよ

 

暗記に使ったテキストはこちら
f:id:yakuwawakuya3:20171114193655j:image

一流の記憶術〜!パパパパードン

これAmazonKindleで買った本でタイトル通り記憶術が網羅されてまして1番使ったのが超単純 まずノートに1回書いてみて間違った所を30秒測ってからもう一度書いてみる

 

それを延々と繰り返すこれを朝4時に起きて7時まで1ヶ月位やれば漢字800個位なんとか出来の悪い自分の脳味噌にも入って来る

もっと早くに効率の良い勉強方法や環境ややる気が手に入ればと思うけど、人生ってのは決められた時期に決められたイベントをこなすゲームじゃない

 

楽しんだ奴が勝ちだ 死ぬ時に笑えれば勝ち

そういうゲームだと思う

 

キミは他人に言われた仕事やって、他人の方が儲かる仕事やって、他人の決めた時間に仕事してそれで楽しいか?

 

んなこと無いだろ、自分の人生ってのは自分がコントローラー握った瞬間失敗するかもしれない瞬間上手く行くかもしれ無い瞬間が楽しい

 

実家でトマト作ってりゃ慣れた仕事だし安全かもしれないけどやりたい事ではなかったねー

 

まとまらない文書だけどこの辺にしとこう!

兎に角今1番の目標達成やったーー!!!